初めまして。開設記念の自己紹介

はてなブログ、開設いたしました‼︎

 

初めまして!

リこぴん と申します。

ブログ、久しぶりです。

何十年ぶりとかですね。

高校生時代は仲のいい友達とヲタブログを運営

(っと言うほどちゃんとしたものじゃなかったけど)したり、

大学時代はmixi使ってましたねぇ〜懐かしい。

 

性格的にお喋りするより、

文字で独り言のように綴る方が好きで

文章を考えるのが好きです。

中学生の頃から作詞が好きで

既存の曲に自分で作った作詞をのせて友達に聞いてもらったりしてました。

テスト期間中は、テストが早く終わったら問題用紙の裏にめちゃくちゃ思いついた詩を書きまくってました。

そんな時に限って問題用紙も答案用紙と一緒に回収されたりするんですよね。

慌てて消しゴムで消して、紙を破いた事は何度もありました。

 

そんな学生時代を経て、

現在は30代、1児の母、大阪住みです。

これといった趣味は無いのですが、昔から男性アイドルが大好きなヲタクです。

座右の銘

【推しは推せるうちに推しとけ】

突然いなくなりますからね〜

最近の推しはほんと。……( -_- )遠い目。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

今の推しアイドルは防弾少年団(BTS)》です。

どっぷり沼ってます。

昔から韓国コスメは大好きだったんですが、

BTSを推すようになって韓国の服(コーデ)とか食べ物など、「韓国って素敵〜♡(∩´∀`∩)」

っとなってます。

今はコロナ禍で海外にいけないけど、もしコロナ禍でなかったら多分

2ヶ月に1回は韓国行ってる気がします。

 

フットワークは軽い方だと思います。

 

あと、ボイス配信系アプリ『spoon』を約1年ほど楽しんでいます!

ここにも推しがいまして【お先まくら】君という面白カテゴリーの配信なんですけど

まぁーよく喋る。ほんでまた面白い。

そして彼の繋がりで

アタヤバ(頭がヤバい)配信者の【taro】ちゃん、

ハーコメは!カワカテ(かわいいカテゴリー)配信者の【みく】ちゃんと知り合い、

もはやネッ友を飛び越えてマブダチ(古ッ)

になるという、素敵な出会いも作ってくれました。

 

っとまぁ、中身のあまりない自己紹介はこのへんにしといて

【なぜ突然ブログをやろうと思ったのか】

をちょっとだけ話したいと思います。大した話じゃないですけど…www

 

冒頭の自己紹介でも書いたのですが、文章を考える事が好きなんです。

だけど、結婚して子どもも生まれて

毎日、職場と家の往復の繰り返し。

 

忙しくもなんとなーく過ごしている日々の中で

『感じたことをどこかに吐き出したい。誰かに聞いてもらったり、共感して欲しい。』っという思いがココ最近、溢れてきました。

だけど、基本コミュ障の私。

レスポンスが欲しいわけじゃないんです(クソわがままwww)

あくまで、独り言のような場所。だけど

もしかしたら誰かの何かの一部になるかもしれない発信場所。

 

そんな都合のいい場所こそ、

【ブログ】ってものなんじゃないかな?

もしかしたら始めてみても私に合わないかもしれないし、3日坊主になるかもしれない。

更新頻度だってめちゃくちゃ少ないかもしれない。

だけど、『とりあえずやってみよ〜』って軽い気持ちで開設する運びとなりました。

 

よかったら暇つぶしに読んでもらえるといいなって思います。

思い出したときにでも覗いてみてください。

 

もし、あなたの【何かの一部】になったことがあれば教えていただけると嬉しいです。