夏のクリームソーダ

皆さんごきげんよう

 

暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

私は7月に派遣の契約を切られてから必死になって仕事を探し、ようやくアルバイトの採用をいただきましてお盆明けから仕事復帰です。

 

[仕事見つかってよかった]っという安堵感と

[仕事したくねぇーー!!!]っという虚無感の狭間で悶々としております。

 

ここの所だらだらと過ごしていたのですが、近所のカフェにかわいい

メロンクリームソーダがあったので見てほしい。

f:id:lycopeney:20210810121124j:image

(ちっちゃいアイスクリームがぽちゃんしてますw)

 

あと、スプーンで食べるパンケーキ

f:id:lycopeney:20210810121210j:image

(ふわっふわで、触感がほぼメレンゲ)

口に入れた瞬間『シュワシュワ~』っと溶けるような。

おいしかったです。

 

あと、鶴橋にも行きました。cafe dal.aさんにまたお邪魔しました!
今回注文したのはオレオチーズケーキとカフェラテ

f:id:lycopeney:20210810121259j:image

甘さは割と控えめで、ザクザクのオレオの触感がまたいい

お店の2階がめちゃめちゃおしゃれなんで行ってみたかったのですが、生憎満席だったので1階でした

1階でもおしゃれなんですけどね!

f:id:lycopeney:20210810121322j:image

 

 

この日は本当に天気が良くて太陽がキラキラと緑の葉を照らしていました。

夏の下町っぽい雰囲気がとっても素敵でめっちゃ写真とりました。

f:id:lycopeney:20210810121353j:image
f:id:lycopeney:20210810121349j:image

 

 

ぶらぶらお買い物しながら、水分と糖分補給に新しくできた

トゥンカロンのカフェ「koko macaron」さんへ

「koko macaron」さんはお店はもともとテイクアウト専門店だったのですが、

最近カフェができたとのことで、せっかくなので行ってみました。

f:id:lycopeney:20210810121415j:image

(かわいい)

 

そもそも、トゥンカロンってご存知でしょうか?

 

トゥンカロンは韓国発祥の進化系マカロン

韓国語の『トゥントゥンイン』(太っている・健やか)のマカロンを略してトゥンカロンというらしいです。

その名の通り、間のクリームが通常の2~3倍入ってるマカロン

結構もっっったりとしていますが、美味しいです

f:id:lycopeney:20210810121435j:image

(クレームブリュレトゥンカロンとピーチウーロン茶)

 

 

夕暮れ時、シャッターが閉まり始めた商店街を抜けて

f:id:lycopeney:20210810121610j:image

 

 

駅のホームで一人エモさを感じながら帰路につく

f:id:lycopeney:20210810121625j:image

 

 

 

帰路でおもいだしたけど、

椎名林檎様に『茜さす 帰路照らされど…』って曲がありますね。

めちゃめちゃいい曲なんで聞いてください。


www.youtube.com

 

以上!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。