【鶴橋】ヲタ活のお話

ごきげんよう

 

さて、梅雨明けしましたね!本格的に夏がやってきます。

私的にも楽しみな企画がもうすぐござますのでわくわくで毎日過ごしております。

 

その反面、実は本日付で派遣の契約が解除されました!

はい、無職!死活問題です。

はやく次のお仕事を見つけなきゃなんですが、なかなか条件がマッチするところがない...。

子どもを理由にするわけではないのですが、やはり現実問題そこがネックになってくるんですよ。世知辛い...。

子どもの、家族のために働くのにその家族がネックになるというなんとまぁ...。

なんて愚痴ばっかり言ってても仕事は見つかりませんので地道に探していきたいと思います。

 

とりあえず、仕事お疲れ様。私。

 

さて、タイトルのお話を。

またまた鶴橋でヲタ活してきました!

今回はオシャレカフェではなく、がっっつりヲタク!!!

余すことなくヲタク!!!

 

まずは腹ごしらえ。

っということでやってきたのは鶴橋にあります韓国料理屋「ITAEWON」さん!

f:id:lycopeney:20210720222416j:image    f:id:lycopeney:20210720224130j:image

 

少し前に『梨泰院クラス』という韓国ドラマがはやりましたね。

梨泰院ってリテウォン(発音的にはイテヲンなのかな?わからん)っていう場所の名前らしいです。

ここのジャージャー麵がめっちゃおいしいんですよ。

f:id:lycopeney:20210720222515j:image

(甘めの味噌ダレがうまぁぁ♡)

 

あと、こちらのお店のタンスユク(韓国風酢豚)も次回食べてみたいですね。

f:id:lycopeney:20210720222602j:image

 

少し前に訪れたときは壁にTVが取り付けてあったんですけど、なくなってました。

BTSのポスターやらグッズもディスプレイされていたんですけどそれもなくなっていてちょっと残念。

でも、おいしかったので最高です。

 

続いて訪れたのは「中央流通」さん!

韓国の輸入食品を取り扱うスーパーみたいなお店です。

ここで私の大好きなビヨットというヨーグルトを買いました!

 

こちらのビヨット、大人気商品につきよく売り切れてるんですよ...。

この日は土曜日の昼過ぎに行ったので「無いかもなぁ...。」っと半分諦めながら向かったのですが、

なんと!ちょうど入荷したタイミングで、品出しの最中でした!!!

おひとり様3個までということで、3個買ってきました。うれしい

 

あと、韓国のりのふりかけとコンブチャを買って大満足でお店を後にしました!

 

その後、ずっと気になっていたけどなかなかハードルが高くて行けなかった完全ヲタク向けのCafe!!

K-POP CAFE colors」さん!

f:id:lycopeney:20210720224101j:image

 

なんと、ラテアートではなくラテプリント!!!

 

こちらをご覧ください

f:id:lycopeney:20210720222840j:image

はいむりー!!!!

はいかわいいーーー!!!

はい顔面天才ー!!!!!!

はい天使舞い降りたーー!!!

 

あと、カプホ(カップホルダー)と

トレカ(トレーディングカード)も

いただきました( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )ニヤァ

f:id:lycopeney:20210720223123j:image

はいむりー!!!!

はいかわいいーーー!!!

はい顔面天才ー!!!!!!

はい天使舞い降りたーー!!!(2回目)

 

そしてなんと、ラテプリントだけでなく

クッキープリントもしてくれるんです!(別途有料)

 

はい、こちら!

f:id:lycopeney:20210720223501j:image

こんなもん喰えるかぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

なんてもん作ったんや!!おい!

喰えるかぁぁぁぁぁぁ!!!

 

今も大事にお家にあります♡

ちなみに、クッキーは別柄も出来たんですけど、このジミンが好きすぎて同じので作りました(*^^*)

 

f:id:lycopeney:20210720224403j:image

(店内にBTSディスプレイ♡好き♡)

 

 

ラテを何とか飲み、一息ついてお店を出ましたら

太鼓や笛の音が聞こえてしました。

どうやらこの日、お祭りだったみたいで

 

f:id:lycopeney:20210720225906j:image

1台の神輿が通り過ぎていきました。

 

神輿なんて何年ぶりに見ただろう…

少なくとも去年は見てないなぁ。

コロナ禍で、外出を控えることを余儀なくされた昨年の夏。

少しづつ活気が戻っているのかなってなんだか胸がキュッと締め付けられた気持ちになりました。

いつ、あの【元の生活】に戻れるのだろうか。

 

神輿を見て、切なくなったのは初めての経験でした。

 

もう少し、あと少し。

みんな頑張ろう。

 

そんな切実な願いと希望を

神輿が背負ってくれているようでした。

 

 

コロナが収束したら何しようか…

とりあえず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国行こっかな!!!(ヲタクッッッ!!!)