『家にいるのに家に帰りたい』

みなさま、こんにちは。ご機嫌いかがでしょうか?

梅雨ですね...。

私の住んでいる大阪は毎日雨が降ったりやんだりの不安定な天気を繰り返しております。

 

雨が降ると気圧でしょうかね〜?

頭痛や、メンタル的な部分で不安定になりやすいですね。

 

あと、冬。

単純に寒いのが苦手っていうのもありますけど、心が『無』の状態に陥りやすいです。

やる事あるのに心と体の回路がショートしてて

動けない。

「なんてダメな人間なんだ」っと動けない自分に失望して自分で自分の心を殴りつけるような悪循環を繰り返す。

 

『ダラケてるだけでしょ?』

一般的にはそう見えるのでしょうか?

だけど、「そうじゃないんだよ」

私もこの事に気が付くまで時間かかかった方じゃないかと思います。

 

「そうじゃないんだよ」って言ってくれる人がそばにいてくれて、

「そうじゃないんだよ」って自分に言い聞かせることが出来るようになったのも最近です。

…いや、まだちょっと半信半疑?みたいなとこありますけどね〜( 'ㅅ')

 

では本題〜本日のlogのタイトル

『家にいるのに家に帰りたい』

これはエッセイ本のタイトルです。

 

韓国の本なんですけど、推しグループのメンバーが読んだっという事を目にしてずっと気になっていたんですが、logのネタにでもしようと

メルカリで買いました(*^^*)

ちなみに、さっき買ったのでまだ届いてませんwww

 

普通こういうのって

買って、読んで、感想をブログに書く!

みたいな流れなんでしょうけどwww

とりあえず買ったよーっていう報告のlogです!

 

いや、だってさ。

買ったよ報告しないと読まないかもしれなくて…(クソ野郎)

 

それにしても、タイトルから心を掴まれますよね。

皆さんも1度は経験したことあるでしょう。

家にいるのに「あ〜帰りたい…は?どこに?」

って思った事。

私は何度もあります( - ̀ω -́ )✧

こういう精神状態って多分ヤバい。

ギリギリのとこで生きてんなぁ〜って自覚させられますよね。

 

あとボーーっとしすぎて、駅の改札に切符(定期)じゃなくて家の鍵ぶっ刺して

『ピンポーン』からの『バーーン!』って

されるやつ。やった事ありません?

(え?あるよね?絶対あるよね?)

 

あと生卵割ってお皿に入れるはずが

ダストボックスシュート!!とか。

お料理よくされる方は絶対1度はやったことありますよね?(圧)

 

無意識の中で、さも当たり前の動作をしている様にミスる‼

こういう状態の時は知らない間に心のコップの水が表面張力ギリギリのところまで

来てて、崩壊寸前の予兆ですwww

少し休みましょう。

 

ちょっと休んだって死んだりしません。

疲れたって愚痴ったって世界が滅びるわけではありません。

少し離れたくらいであなたを忘れるような人はいりません。

 

 

 

🎶〜문을 하나 만들자 너의 맘 속에다

        (扉を一つ作る 君の心の中に)

그 문을 열고 들어가면 이 곳이 기다릴 거야

(その扉を開けて入っておいで ここで待ってる)

믿어도 괜찮아 널 위로해줄 Magic Shop〜🎶
(信じても大丈夫 君を癒すよ Magic Shop)

 

 

ここが誰かの『Magic Shop』になっているといいな。