【鶴橋】Cafe dal.a

みなさまこんにちは!

って、読まれる時間は朝なのか昼なのか夜なのかによってご挨拶ってかわるよね~

こういう時、ブロガーさん方は書き出しに何を書くのだろうか?

 本題にいきなり入るのって唐突すぎるけど、

前置きだって何か書けばいいのかわからないね!(ヘケッ)

「最近暑いですね~」的な?ちょっとやってみる?

 

いや~最近暑いですね~!雨とかもなんかアレで!

湿気が!また!アレでね!!日本ってほんとアレがアレでアレなもんでね!

もーほんと、アレ!っつって!

やーねーほんとにぃ~。

f:id:lycopeney:20210706110004j:plain

(これはアラ!)

本題ハイリマース。

 

本日ご紹介するのは 2021/5/25にopenしたcafe dal.aさんです。

Instagramで 鶴橋 コリアンタウンの近くにあるというのを見つけて、

行ってまいりました。

 

前情報はほとんど無しで行ったんだけど、

どうやら店内で撮影などが行われることもあるとかで

「ほーん…オシャレなんやろなぁ~」くらいに思いながら行ったんですけど、

看板に思いっきり「cafe & photo studio」って書いてありましたね。 

f:id:lycopeney:20210706161023j:image

 

JR鶴橋駅から歩くこと15分程度。

途中、ほっそい裏路地とか民家とか通るもんだから一抹の不安を抱えつつも無事到着!

 

(ここでTMI)

きれいな扉してるだろ?押すと思うだろ?

引き戸なんだぜ。それで。

押して開かなくて、引いて開かなくて、「え?Open時間のはずなのに閉まってる?」

って思ったら中で並んでたお客さんが『ガラガラガラッ』って開けてくれたぜ…(恥)

 

オシャレカフェって、偏見ですけど店内狭いイメージありません?

しかしcafe dal.aさんは店内が予想より広くて、予想よりも遥かにオシャレだった…‼

店内にはたくさんお客さんがいらっしゃって、お店の雰囲気やケーキなどの写真を撮っている方が多かったです。

 

いや、これは撮影したくなるよ…。

 

だってどこ撮ってもめちゃくちゃ素敵な写真が撮れちゃうんだもん‼

BGMはコリアンタウンの近くのcafeということで

優しめの韓国musicが流れていて心地よかったです。

あと、インテリアが全てめーーちゃくちゃ可愛いんですよ。

 

f:id:lycopeney:20210706161441j:image

(なんこれ?ドリームキャッチャーなん?素敵)

 

f:id:lycopeney:20210706161404j:image

(ドライフラワーが沢山飾られていてオシャレ✨)

 

f:id:lycopeney:20210706162013j:image

(2階もあるんですよ!そこもまたオシャレだそうで、次は行ってみたい!)

 

私が行った時間帯はドリンクとケーキだけでしたが、ランチもやっているみたいです!

しかも美味しいらしい(´,,•﹃•,,`)

 

わたしがオーダーしたのは

お店オススメの『さつまいものダルゴナラテ』

ケーキは『半熟ブリュレ』

f:id:lycopeney:20210706163251j:image

トレイもフォークもお皿も

全てがめーーちゃくちゃオシャレ✨

 

ダルゴナラテの上にはカラメル焼き(?)が乗っていて

ひとつ摘んで食べたんですけど苦かった

(´・ω・`)シュン

 

ラテ自体はさつまいものお味がめちゃくちゃ美味しいくて、あまーーい♡♡♡

これは多分カラメル焼きを溶かして飲むのが

正解かと思います( ˙꒳​˙○)

半熟ブリュレは、クレームブリュレがケーキになりました!です。

写真、ケーキが2層になってるのわかります?

上部分がクレームブリュレで、下がスポンジです。

《フォークで刺す》よりも

《スプーンで掬う》方がいいのではないかと思うくらい

トロッッ♡ふわぁぁ〜♡の食感で

甘ほろ苦ぁ〜♡(*¯ω¯*)シアワセ…

 

 素敵な空間でおいしいものをいただくと、多幸感が高まりますね。

肩の力がフッと自然に抜けて、それで初めて

『あ、いつの間にか力入ってたんだな...』っと気付くことが多いです。

日々の喧噪の中で、時が止まる瞬間というか。我に返る瞬間というか。

こういうのを文字通りの息抜きっというのでしょうね。

 

【無理しないように、頑張りすぎないように...】そう思っているのに

走り去っていく周りの、そのスピードに置いてかれないように

必死にしがみつこうと力を入れている。

 

そうしないと生きていけない世界なんですよね...裏を返せば

生きるにはつらい世界であるような気がします。

 

だから自分の小さな幸せを、幸せの価値を自分で決めて

集めて宝物にして前進するための糧にしていきたいです。

 

...とか一人で考えながらこういう場所にいる時間が

私はほんとに好きなんですよぉ~(¯ω¯*)(エヘヘ)

cafeとあんまり関係ない感想になっちゃったね‼(テヘッ)

まぁこういう感じのlogにしていきたいと思ってます。

 

以上、café dal.aさんへの来店logでした!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またね🍅